baby_rainy_dailyのブログ

1年後、全部忘れて恥ずかしくなる

揺蕩う

本当の気持ちには誰も近づけないし、触れられない。 どうしても他人に会うと見栄を張ってしまう。予防線を張って、保険をかけて、時には嘘をついてしまう。 分かったような顔をされると、似た者同士だねと笑う。その時は本当に相手のことを似た者なのかもし…

逡巡

辛いことから逃げ続けることは間違っているから、正しい道に進もうと考えた。 何と比べて間違っていて、正した先の道ってなんだ。考えてみればやりたいことなんて昔から何もなかった。自分のできる範囲で人からよく思われたい、その一心だけだった。 親がや…

大人

12月になったらしい。なにか新しい曲を聞きたいなと思って、逆に昔のプレイリストをシャッフル再生してみた。そこで耳に残ったのが季節外れのGalileo Galileiの「夏空」という曲。 『好きだった歌が響かなくなったな 誰のせいでもない 僕のせいでもないんだ…

11月の曲

今月聞いている5曲 ①退屈 / odol https://youtu.be/DR4siMuwTy4 退屈さえ僕のものだったのに、って感覚分かる。今は退屈な時間すら自分のものじゃない感じがする。自分のために何かを頑張ったり、誰かのことを思って一喜一憂するような時間があるからこそ、…